2011年1月29日土曜日

亀焼き / Kameyaki 逗子・海神亀

逗子の亀焼きやさん、海神亀は卵や乳製品を使っていないのでビーガンの人にも安心して食べられる。
1つ120円、赤あんか白あんが選べる。

感動だったのが、亀さんの形をした型がちゃんと甲羅側と裏側があって・・・きちんとかめさんなのだ。。。

もちもちしていて、とってもおいしい。 甘すぎず割とさっぱりしている。
あんこ嫌いでも食べられる人もいそうなお味。
一個でも満足はできるけど、大きさも小ぶりで2〜3個はぺろりと食べられそう。
味も大きさもなにかとちょうど良い感じ。

お店は、逗子のちょっとしたシンボルでもある亀岡天満宮(よく鎌倉の鶴岡八幡宮とセットだといわれているそう)の近くにある。


Shop memo
海神亀 / Kaishinki
Tel. 046-873-0652
Close. Mon exc. Public Holiday
10:00-18:00
menu 亀焼き / Kameyaki 1pc 120 yen
only 2 choice Red Anko or White Anko

0 件のコメント: