2008年12月14日日曜日

Harimou Loji





毎月第2水曜日はハリマオロッジに行こう!

長谷の住宅地にあったWonder Kichenの大ファンで足しげく通っていたのですが、6月にクローズして、がっくり着た
のですが・・・
9月に新たにHarimau Lojiという食堂スタイルのカフェがオープンいたしました!

店長福ちゃんは、ワンダーキッチン時代から仲良くしてもらっていました〜。

知っている人はわかると思うのですが、
あの、ワンダーキッチンが小さくなってあの味と雰囲気が大町に移ってきちゃいました。
しかもお値段もリーズナブル。

そして、ヴェジタリアンにはとっても嬉しいことに月に一回はエジプトのビーガン料理「

クシャリ」の日を作ってくれました〜!

これは、写真の通り、ご飯の上にスパゲッティ?その上にお豆さんに、ピリ辛トマト
ソース、その上にカリカリオニオンが乗っかっています。こんなにのせちゃって、しかも炭水化物オン炭水化物で、お好み焼きとご飯を一緒に食べる関西人の感覚と似た感じ。。。

食べてみると・・・美味しい。癖になるお味です。

さて、お料理は毎日変わります。だいたい何かしらベジタリアンが食べれるカレーを一
品程度は用意してくれる様です。
そして、注目はドピンクなお手洗い! お花が飾ってあったり、外を覗けるエッチな覗き穴と、長時間いても楽しい弦楽器等。。。。どういう趣旨なのかわからないけど楽しい空間
です。

その他、ライブイベントやシアバター教室等もこちらで行う予定です。

何もイベントがなくても、素敵なお料理と空間、店長福ちゃんが楽しませてくれることでしょう。

ちなみに、道路向かいのjentecoという雑貨屋さんは同じ経営者、すなわちワンキチで買えた可愛らしい雑貨も買えます。コチラもサユちゃんという店長がいます。
さゆちゃんは、鎌倉べジマップのイラストを担当してくれました。
彼女の可愛らしいイラストはべジマップでチェックして下さいね!

_________

Harimau Loji(大町)
World's savour & flavour
(休)月&more 12:00〜21:00

Jenteco
雑貨屋さん (休)金 夕方頃まで

0 件のコメント: