2011年2月19日土曜日

長谷、麻心にて:麻の唄と麻そば

来週金曜日、手打ち麻そばと、ライブのお知らせです!

麻ひらき 〜麻の唄と麻そば〜

2/25(金)19時〜 
charge:1000円(麻そば付き ライブは投げ銭 *要予約)

麻心でおなじみの奈良大介さんのソロライブ。麻の解放、心の解放をライフワークとし、太鼓やギターで音楽を通じて つながり、民衆パワーで世の中を変えたいと願い、音楽の持つ不思議な力と、言葉の魔力を信じて唄います。
当日は静岡清水の蓬莱亭より手打ち麻そばも初登場!長野でも麻栽培が盛んだったころ、麻の裏作でそばが栽培されていたそう。麻とそばは同じ大地で互いの生育のバランスを保ってきたものだったんですね!
独特の風味と食感をぜひみなさんにも味わってもらいたいです!

<奈良大介プロフィール>
20代前半にレゲェ、ボブマーリーの音楽と出会い、ずっぽりハマる。 この頃から、レゲェの根幹にあるラスタファリズムを考えの中心におく。当然ナイヤビンギと出会い、太鼓に興味をもつと同時にDJEMBEに会う。 丁度、N.Yに滞在し、アフロアメリカンの人達の暮らしやアートに興味を持ち、アフリカ文化にずっぽりハマる。この頃から絵を表現の一端とする。

JAH K.S.K & JOMORE STARS、やっほーバンド、PJアコースティックスタイル、サヨコオトナラ、朝崎郁恵(奄美島唄)、マブリ、DOUNIYAH等で活動中。
http://www.naradaisuke.com/ 

0 件のコメント: