2008年10月31日金曜日

笹の葉

自然料理・精進料理
笹の葉

以前から行こうと思うといつも行列でなかなか入れなかった笹の葉さんに伺いました。

北鎌倉のメイン通りから路地に入ると、小さなホッとするたたずまいがあります。

お食事は玄米が中心になった優しいお味のお膳が用意されています。

玄米菜食膳、小鉢膳、とろろ膳、笹の葉懐石
事前に予約すると、マクロビ&ヴィーガン対応も可能だそうです。

私たちがいただいたのは、玄米菜食膳(竹)、1500円。
コチラは、ほぼビーガン対応でしたが、お味噌汁だけカツオだし使用でした。
(予約でコチラをお伝えすればご用意できますよ。)
この日のメニューを書き忘れてしまいました。
写真から読み取ると、玄米、お味噌汁、季節の天ぷら、青物のゴマ和え、ゴマ豆腐、煮物、お新香・・・。

沢山並んだ小鉢は、一口食べると、体に良いお食事だとわかる優しいお味です。
何よりも、玄米が甘味があって、本当に美味しい!

どうですか?

おいしそうでしょ? →





11時半にオープンする笹の葉さんは11時半からのみの予約のみ受け付けているそうですが、予約をしないと、あっというまに行列ができてしまいます。


_________


笹の葉   0467−23−2068

定休日 第3月曜日
営業時間 11:30〜16:00(16:00以降は要予約)
http://www.jin.ne.jp/sasanoha/


0 件のコメント: