2008年10月30日木曜日

Cafe Life Force


鎌倉ベジ・カルチャーmapを企画した時に、載せたいレストランをイメージしてみました。真っ先に浮かんだのがコチラのCafé Life Forceでした。

スタイリッシュで温かみのあるカフェ&バー、外から眺めるとキャンドルがともされ、楽しそうにおしゃべりしながら食事をする人々・・・微笑ましく、とても素敵な光景です。

 

Life Forceは、厳格なマクロビオティックを取り入れつつも多数のメニューがあり、そして旬の新鮮な地魚、お肉料理のメニューも充実しています。

どんなバックグラウンドがあっても安心して食を楽しめる。友人と、食卓をシェアできる、そんなありそうでなかった豊かな食事の時間と空間がココには、あるのです。このマクロビアンとそうでない人が一緒に楽しめるレストランは、「食事はみんなで食べるから美味しいのだ。」という考えから生まれたと言います。

 

オーナーの奥様の春藤園子さんは日本雑穀教会認定の雑穀エキスパートであり、マクロビアン。

卵・牛乳・白砂糖は使われていないばかりか、お店の中にもありません。

Life Forceの玄米の美味しさやからだへの影響を知り、普段も玄米食に切り替えた人が多いとか。

一人一人、食に対する思いが強いので、疑問や質問をするとていねいに答えてくれ、サポートしてくれることでしょう。

オススメは金曜日の夜のキャンドルナイト。 あたたかな灯のもと、ピアノの生演奏の美しい調べを聞きながら、お食事を楽しめます。


参考図書 湘南生活vol.3 湘南レストラン&カフェ・バー・コンプリートガイド Tokyo, Kyoto, Osaka Vegan Restaurant Pocket guide

 

Café Life Forceの菜食メニュー(下記の物は全てヴィーガンメニューです)

Lunch time  11:3015:00(LO14:30)

鎌倉野菜のマクロビオティックベジタブルカレー     (サラダ・小皿・お椀・香物付)  ¥1450

梅と大葉の玄米ピラフ(サラダ・お椀付) ¥1350

マクロビオティックベジタブルピザ(スープ・サラダ付) ¥1500

日替わりランチ

例:秋の旬野菜のフリットと2種の小皿サラダ・玄米・お椀・香物付 ¥1800

 

Café(抜粋)

チョコレートタルト ¥600

黒胡麻のムース ¥600

玄米ワッフル メープルシロップで ¥600

 

Dinner time(その他多数有) 18:00~24:00(LO food:22:30, drink:23:30)

アラカルトのメニューを中心にサラダ、ピザ、パスタなど多数取り揃えています。

自家製ピクルス ¥600

鎌倉野菜と雑穀サラダ レギュラー¥1400 ハーフ¥1000

大豆たんぱくのスパイシー揚げ ライムを添えて・・・ ¥900

全粒粉 車麸のカツレツ ¥900

雑穀入りマクロビオティック・ベジタブル餃子 ¥900

鎌倉野菜のスープ ¥600

たかきびと鎌倉産おかひじきのペペロンチーノ ¥1400

マクロビオティック・ベジタブル・ピザ ¥1400

梅と大葉の玄米ピラフ ¥1400

鎌倉野菜のベジタブルカレー ¥1400
玄米・お椀・自家製香物 ¥750

_________________________________________________________________________

住所 鎌倉市由比ガ浜2−5−19 電話:0467255359  P近くにコインパーキング有

休日 水、第4火  混み合うことが多いので予約が望ましい

営業時間 11:30~15:00(LO14:30)土日祝(LO15:00)
     18:00~24:00(LO food:22:00, drink:23:30) 日曜(LO21:00)

1 件のコメント:

kanae さんのコメント...

先日、ベジタリアンハロウィンランチに行ってきました。見た目も味も大満足ですが、私はちょっとリッチな気分のするお店の雰囲気が大好きです!