2008年11月2日日曜日

DevaDevaCafe 東京番外編

久しぶりの東京。前に住んでいた吉祥寺の近くに寄ったので、企画の話をかねて訪れたのは、以前ヨガ帰りにも利用していたDevaDevaCafe
Devaというのはサンスクリット語で神様のこと。

オーナは、日本人のメグさんとブルガリア人のマーティンさん。
店内のインテリアも全て手作りで、テーマカラーも赤とおしゃれ。
ブルガリアにも沢山ベジタリアンがいるそうです。

昨日はちょうど、world vegan day!だったのでVegan Buffetという特別メニューでした。しかも貸切状態で、バシバシ携帯で写真とって・・・

全て動物性のもの、乳製品・卵いっさい使ってないそうです。
それもメグさんたちの遊び心が伝わるメニューの数々にお客さんへの愛情が感じられました。
上の写真は定番YogiBurgerのミニ版。しっかりした食べ応えがあります。
それからこれはグラタン。乳製品を使っていないと思えないほどクリーミーでこれが一番好きだったな~。
あげきれなかった写真もあるので、メニューだけ・・・
チャックピーのツナ風サラダ
ベジミートボール
ベジミートスパゲッティ
お豆腐カツレツと卵なしタルタルソース
エナジークーグル(キャロブボール)
などなどetc・・・

ほんとうに、心とおなかが大満足。となったところで
最後はカフェインが入ってない穀物コーヒーとまろやかな豆乳プリンで、閉めです。


メグさん、マーティンさんまた行きますのでよろしく~

[営業時間]
OPEN :  11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
CLOSE : 木曜日

1 件のコメント:

Yoshiko さんのコメント...

おっいしそぉ〜!

kanaeちゃん、がっつりべジの私たちにはパラダイスの様な食事だね。 
今度paradiseなdeva devaへつれってって!