2009年8月12日水曜日

ポットラック=ローフードパーティー

ポットラックって知ってますか?

ポットラックっていう言葉はローフードの持ち寄りパーティーのことを言います!

ところで、ローフードは英語でRaw food、
そのまま訳すと「生食」ですが、加熱をしない料理のことです。
といっても、46度まで温めることはOK。
それは、46度以上に温めるとカラダに良いとされる栄養素や酵素がなくなってしまうから。。。のようです。

普段は穀物が多いので、加熱料理がほとんどなので、驚きの連続でしたよ〜。

見て下さいな〜↓

全部ローフード。。。
写真がちっちゃくて残念だけど。

コーンスープとかカレーとか、ハーブブレッドとかズッキーニパスタとかスイカの皮の和え物とか和風の和え物とか、梨のサラダとか、メロンのマリネとか、思い出せないけど全部おいしかった。
とにかく、幸せです。

デザートもありますよ。

誕生日ガールが3人もいたので、盛大にお祝いしました。

私がつくったのは右下のシンプルなチーズケーキ。右上はベテランさんのチーズケーキだよ♪

キャラメルやココナッツバーもおいしかった〜!




みんなで、つくってきた物のレシピを書いてシェアしました。

ローフードの学校に通ってよ〜く知ってる人も、私の様にあんまりつくったことのない人も
楽しめました。

ローフードのお陰か、今日はとてもカラダが軽い。
暑いのに裏の山に登ってきましたよん〜。

ローフードで、夏場の疲れをデトックスしてくれたのかもしれません。
参加者の中には、「痩せてしまって、太れなくて困るんです」っていう人がいた位だからダイエット中の人にもおススメです。

それにしても、おいしかった〜。
夏場はカラダのために、週2日くらいローフードで過ごしてみよう、と思うのでした。



0 件のコメント: