2009年10月12日月曜日

beach side living & 麻心の新メニュー?

今日のお料理はbeach side living主宰のyukaさん&takuちゃんによる合作です。

ミネストローネ、天然酵母ピザ、フォッカチア&ベークドベジタブルズ

パンもピザ生地も手作り。素材を生かすためにシンプルな味付けですが、野菜の味が生きたお料理です。

さてさて、beach side livingでは、その人の必要性に応じてスピリチャルなWSやお料理教室やYoga、お家のリフォームなど衣食住に密着し、心とカラダのバランスを大切にするライフスタイルを提案する場。

そんなyukaさんとtakuちゃんが江ノ島の島内の阿慈無というところで、水木限定でカフェを行います。

とっても素敵なところだとか!


昨日は夜は、藤沢遊行寺で開催されるEcho Beatsというイベントに遊びにいきました。お隣の市なので、出店者に知っている顔ぶれが。。。

由比ケ浜ビーチでhemp style cafeを開く麻心さんと、移動タコス屋でもあり何でも屋でも歌手でもあるしびれKINGmiddles未来は僕らの手の中プロジェクト


質の高い音楽に、アートに、こだわりのアースコンチャスな物販、盛りだくさんイベントです。

でも、一番見逃せなかったのが、麻心のヘンプピタ!

トマトとアボカド、モリモリに入ったピタは美味しかった。。。

特に生地が香ばしくてうまい!

店長の真司さん曰く、
「生地にヘンプを練り込むのはものすごく簡単で他の人もやってると思うけど、これは新開発メニューでヘンプの酵母で作ったピタパンなんだ。」
ということ。


ヘンプで酵母を作るなんて初めて聞いたのでびっくり。

これは、麻心でもまだ出していないこだわりの新メニューだとか。
見た目も美味しいけど、食べてみて欲しいな。
この香ばしさは、写真では伝えられないな〜。

近々、menuにアップするそうなのでお楽しみに!

hemp style cafe 麻心
鎌倉市長谷2-8-11(2F)
Tel&fax (0467)25-1414
Open 12:00〜22:00 (L.O)
定休日:月曜日





0 件のコメント: