2010年5月31日月曜日

「Vege style book」+「べジ歌」@鎌人いち場


「VEGE STYLE BOOK」

ついに、販売です。

この本の元となった「かまくら 菜食シンポジウム」のイベントづくりから始まり、講話の音起し、編集、校正、印刷、製本・・・。
これ、全部手作り。

できばえは、美しい装丁とはいえないけど、味わい深い「手作りらしい」本です。

内容は、ものすごく良いです。
言ってしまえば、ベジタリアンでなくとも全ての人たちへの・・・

現代の、日本の「食のバイブル」にもなってしまう程の内容だと思います。

お陰で! 売れ行きも好調でした。
イベントに参加してくれた人や、できなかったけど参加したかった人が多く買ってくれました。 みなさま、本当にありがとう!



さて、昨日はそれだけではなかったのですよ。 

「べジ歌」というベジカルチャーなイベントもあったのです〜♪
鎌倉ベジカルチャーmapブースの横で歌ってくれました。

べジ歌 その1

Space hallelujaの晴さんが美しい歌声を披露してくれました。

その歌の名は「おばあちゃんのおやさい」♡
おばあちゃんの作ったお野菜が好きで感謝の気持ちを込めて作った歌。

そして、「アメージンググレース」やその他3曲歌ってくれました。
牛島さんの優しいメロディーに合わせて晴さんの歌は良かったな〜♡

あまりに素敵な声だったので、CDもつい買ってしまいました。
このCDの写真は本当の晴さんのおばあちゃんだとか。。。可愛い。



べジ歌 その2
PIKALE☆くん。
自然の中で大きな声で歌うことに快感を覚えてから、アカペラで歌い続けているかれ。
「菜食シンポジウム」では、会場を支えてくれた大黒柱として活躍してくれて、ものすごく優しいのです。。。歌声も優しく、母なる大地の声のようです。

そして、べジ歌のタイトルは、

「ベジタリアン・マッチョ」(笑)

以前に、ベジタリアンはひ弱なイメージが強くて・・・と話したことがあったので、嬉しかったな。

かなり無理に頼んで歌ってもらっちゃったのだけど、快く引き受けてくれました。
彼はCD販売していないのが残念だけど、湘南界隈でライブやってるので出会ったら、ラッキーです。「ベジタリアン・マッチョ」リクエストしてみてね。

晴さん、PIKALE☆君、素敵な歌で盛り上げてくれてありがとう。
心いっぱい溢れる程の、それはおいしい歌でした。。。

ブースに遊びに来てくれたみんな、どうもありがとう。


6/6に葉山の環境フェスタでも、本を販売できたらって思ってます。

1 件のコメント:

writer さんのコメント...

購入方法のお問い合わせがあったので、下記を参考にして下さい。

ご購入方法

1冊 500円
送料 メール便(2冊まで対応) 160円
(メール便には保証がございません。宅急便発送をご希望の場合や3冊以上のご購入の場合は、送料を別途お知らせ致します。)

メールかFAXでお申込み。
件名を「講話集希望」と記入し、
●お名前●ご住所(配送先)●册数●ご希望の配送方法●お返事可能なメールアドレス、もしくはFAX番号を必ずご明記の上、下記に送信下さい。
メールアドレス:vegemapkamakura@gmail.com
Fax番号:0467-25-2668
お申込(メールもしくはFAX)と下記口座にお振込が確認できましたら、発送致します。

お振込口座番号:横浜銀行 鎌倉支店(普)1502499 名義:ベジカルチャー