2010年7月30日金曜日

葉山。。。花火大会

ベジカルな打ち合わせ@葉山、Rainbow cafe w/ 晴さん。

今日はチョコレートケーキと紅茶を頂いた。
小麦粉と牛乳とお砂糖を使っていない、とっても食べやすいケーキ。
それと紅茶をオーダー。
紅茶はお湯足ししてくれるサービスがあったので、こういう打ち合わせの時は嬉しい。

次回のベジカルに「べジマンデー」(週一回お肉を食べない日を作ることで環境の負担を減らそうという呼びかけがあります)をやってくれるお店をなんとか欲しいね、なんて話をしていたら、ここの店長登場!&交渉。
もともと、べジメニューを用意しているので、難しくない話らしく、前向きに検討してくれるそう〜♪
次のマップ、面白くなりそう。

ところで、私は個人的にアーユルヴェーダもやってるんだけど、sala shantiのakemiちゃん、shanti devaのnobuさんにあって、なんだか湘南アーユルヴェーダな人たちが偶然鉢合わせて面白かった。
あと、rainbow cafeでは最近葉山mokshaのラクシュミさんもイベントをしたらしい。
最近湘南でも、アーユルヴェーダがアツいねぇ。

花火大会に向かう途中、前から気になっていた蔵を改装してできた居酒屋ツキタビ特性のベーグル。 
花火大会用に外で売っていた♪

ベーグル(プレーン&胡桃)とコンニャク田楽をゲットして森と神社に向かう途中。

晴さんから葉山の人たちで作った「森戸神社の盆踊り大会のパッチワーク」を教えてもらった。

←これ、すごくないですか?

ほんとよくできてる。そして、芸が細かい。


葉山は芸術家が多いからこういうのが簡単にできてしまうんだね〜細かくさがすと、色んな人種やサイケな浴衣をきてたり、そして宇宙人までいた(笑)

これを縫ってきた人は宇宙人に遭遇したことのある人らしい、です。
それは、意外と楽しい経験だったのかも。
宇宙人達も盛り上がっている模様。


さて、森戸神社から花火を見ました。

花火大会はこの前の鎌倉の花火大会ももちろん良かったけど、鎌倉の様に恐ろしいくらいの人だかりはなく、浜辺で寝転がってみれる余裕があり、花火もとってもちょうど良い感じ。

星も、月も綺麗に見えた。

小腹がすいて、さっき買ったツキタビのベーグルを頂きました。 プレーンと胡桃、どちらもおいしいけど、胡桃が絶品でした♡
また、買いにいこう!

ちょっと肌寒かったので、一色海岸のblue moonへ。
ここには、素敵なお茶屋さんがあるのです。


また紅茶と、抹茶生チョコとナッツ系のチョコケーキをオーダー。
よく考えれば、この組み合わせはrainbow cafeで食べた組み合わせに似てる。
その日は、きっとチョコケーキと紅茶がしっくりくる日だったんでしょう。
だけど違う感じでおいしかった。

完全ビーガンのケーキも最初は出していたけど、あまり出なかったので辞めてしまった、らしい。 というショックな情報も。 どうか、復活して下さい〜。

体を温めて、当たる風は気持ちよかった♪


葉山は本当に癒される。
Rainbow cafeもそうだけど、結構店を閉めて花火を見に行く人が多かった。
これが鎌倉ならガッツリ儲けるぞ!モードだから、こういうのってとってもいいとおもう。



0 件のコメント: