2010年8月27日金曜日

満月Bar@鎌倉惣菜

鎌倉惣菜。

特別な時
にテイクアウトしたいお店。

毎月満月の日の夜。そこはとてもおされなBARに大変身。

もともと立ち飲み屋さんだったこともあって、大人の遊び場としての雰囲気も抜群☆

彼氏と来ても良いけど、親友と来てつもる話をするのも良いと思う。
トキメキたくなる場所。

さて、鎌倉惣菜ではビーガンやベジタリアン対応しているメニューを普段から用意してます。
(以前にマクロビの方もいたけれど、今はマクロビ対応はしていません)

Barでもヨーロッパで修行を積んだ阿部シェフが腕を振るった皿を楽しめる。
全てワンコインポッキリ。

ワインはソムリエが好みに合わせて、テーマをいえば選んでくれる。

何が出てくるかはお楽しみだけど、全部予想以上においしいワインだった♪

ワインも代替600〜800円位の値段設定のよう。

さて、私たちの頼んだのは全部ベジプレート。

まずは、サルマというトルコのブドウの葉っぱにくるんだピラフ、クスクスサラダ、焼き茄子のマリネ、白インゲンとピスタチオのパテ、ソムリエさん特製パン。

来た時に既になくなってしまっていた「まくわうりのとライムのサラダ」とかニンジンのサラダ、野菜の蒸し煮もきになる〜!


たぶん来月は違う旬の野菜を使ったメニューが出るんでしょう♪

毎月、ふらっと立ち寄ってしまうだろう。きっと自分の意志と裏腹に。

さて、鎌倉惣菜は駅からものすごく近くて便利な場所にあって、とても見つけにくいところにあります。

鎌倉UNIONからいくとわかりやすい。

左脇の小道を入っていくとこういう看板が。
夜見ると雰囲気あります。


shop memo
鎌倉惣菜
鎌倉市小町1-5-14
tel&fax 0467-50-0449
営業時間 火〜土曜 11時〜19時(売切れ終了)
日曜・月曜定休
料理教室もやっているそうですよ。

写真は市場で見つけた巨大ズッキーニ。






0 件のコメント: