2010年10月3日日曜日

ヴァレリさんの小豆と葛の入った和なチョコレート

マップvol.2に掲載したヴァレリーさんの料理教室。
Vol.3の打ち合わせでヴァレリーさんと打ち合わせをしました。

前にイベントで食べたチョコレートが和なテイストが入ったビーガンチョコで忘れられない味だった。

そんな、ご馳走チョコレートをつまませてもらった。

原材料に有機カカオはもちろん、和な食材小豆と葛をうまく使ってトリュフのような柔らかい口溶けのチョコレート。

こんどイベントでオレンジ味やシナモン味、コリアンダー味、ピリ辛のチリ味などを開発中だそう。。。

楽しみ!

ヴァレリーさんの料理教室は、フランスのベジ料理がベースだけど、総持寺で仕込んだ精進料理もつくれる。
そんな和と仏の組み合わせがとても面白いけれど、センスが良いのでシナジー的な味わい。

お話しを伺っていると味の開発は本当に天才的だと思った。

アロマの国、フランス人の特技かもしれない。

そんな必殺技を持ったヴァレリさんのお料理教室は由比ガ浜のご自宅で受けることができる。

ヴァレリさんのフランスベースのベジ料理教室
http://lacuisinedevalerie.blogspot.com/
毎週木&土 9:30~/15:30~
mail. valerie.duvauchelle@gmai.com tel.080-3555-1002
10/23 9:30am~ 10chでヴァレリーさんが出演するそう。
料理教室に行く前にチェックしましょ。
ほとんどビーガン対応ですが、スケジュールによって
乳製品、卵を使用することがあります。


0 件のコメント: