2011年8月5日金曜日

講座「アーユルヴェーダ+日本の伝統食」+火の儀式:アグニ・ホートラ」

8/29 (月) 新月です。
新月は、色々なものを浄化するのにとても良いと言います。
体や心、地球上の浄化しなければいけないものが沢山あります。
その中でも放射性物質は浄化できないもの…これからどうつきあっていくか…頭の重い、向き合っていかなくてはいけない課題です。

今までどおり生活していてはいけないのでは?と思っている人達はとても多いと思います。
私もそのように考え、自分なりにこれからは力強く生きていかなくてはいけないということ、つまり「強い体を手に入れること」が大切な基本になることだと思いました。

そのキーワードは「デトックス」と「免疫」。
この2つに強いのは、アーユルヴェーダで、体だけでなく、心に対しても優れています。

そして、これから一番の課題の内部被爆が懸念される「食べ物」。

これには、「発酵」技術を盛んに取り入れた日本の伝統食です。

さらに、インドで放射性エネルギーを一掃するといわれる火の儀式アグニホートラで、大地・水・空気を浄化します。(アグニ・ホートラで燃えた灰は少量ですが、お持ち帰りいただけますよ。←92種類の元素を含み、土壌や水、体の浄化に役立てられると言われています。)

この3点+インド菜食コースランチをセットにした、贅沢な(?)イベントです。
ぜひぜひ、ご参加ください!(↑参照)

8/29 (月)
会場:北鎌倉 たからの庭
shchedule:
11:30〜12:30 伝統日本食に学ぶ「体を守るたべもの」 by ヨーステン・マミコ
12:30〜14:00 極上 インド菜食ランチ by 移動チャイ屋
14:00〜17:15 古代叡智アーユルヴェーダから学ぶ
       「体を強くし、免疫力をつけていくセルフケア」
       「精神を強くする瞑想法」  by Dr. パーリタ・セラシンハ
18:00〜日没 火の儀式「アグニ・ホートラ」 by Dr. パーリタ・セラシンハ

子連れのお母さんも参加できますよ!(予約時にお申し出ください)

申し込み方法:メール vegeculture@gmail.com
       「お名前」「お電話番号」「お申し込み人数」を明記の上、メールを送信してください。
お子様連れの場合は、予約時にお申し出ください。(早めにお知らせください)
         携帯メールをご使用の方はPCメール受信拒否の解除をお願い致します。
         店頭のチケット販売はありません。 当日の清算のみとなります。
問い合わせ先:電話080-5423-7743 (片山) 主催:鎌倉ベジカルチャーmap





0 件のコメント: