2009年3月12日木曜日

3月のべジランチ

先週の日曜日3/9に2回目のべジランチをしたよ〜。

告知がちょっと遅れてごめんなさい。でも、10名ほど参加してくれました。

写真の画像がちょっと見づらいのだけど、盛りだくさんの内容でした。

春野菜の天ぷら、胡麻豆腐、カボチャと菜の花の蒸しもの、ウドとハッサクの酢の物、春菊とりんごのサラダ、ミニトマトが器になった2種類のサラダ、リンゴとシナモンのローサラダ、ウドの皮のきんぴら、人参サラダ、はっさくとキャベツ&切り干し大根のサラダ、まめサラダ、山菜ごはん、ディハイドレーターで作った亜麻仁のローせんべい、わさびおかき・・・他にも沢山持ってきてくれたと思
うのだけど、思い出せない! 



コレはマイ皿に無理矢理全種類盛った図→



こんな量を全部食べられるのかしら?とおもったのだけど、心配
は無用でした。

キレイさっぱり完食。 本当に美味しかったし、幸せだったし、野菜と穀物だけでこんなにできるなんて!
特に最近ベジなかまではやっているローフードのサラダや亜麻仁煎餅(?)は、美味しい上に加熱しなくてもこんなに美味しいのね〜、と感動してしまうものでした。

私も初挑戦の胡麻豆腐や精進サラダを褒められて嬉しかった!頑張って藤井まりさんのお料理教室に通った甲斐があったようです〜♪

さてさて、1回目も面白い人たちが集まってくれたけど、今回も東京から粘土の化粧品会社の社長さんやアートオブライフというヨガを教えているブルガリア人のひと、大阪から来てくれた人、逗子からは家族で来てくれて、飛び入りでお家を見に来たyouちゃん、ピラティスの先生、べジマップのお手伝いをしてくれてるみんな。

ありがとう。

次は桜の季節に花見しながらやりたいですね〜。



0 件のコメント: