2009年4月21日火曜日

brasserie 雪乃下

お久しぶりです。

新緑がとても美しい季節ですね。

鎌倉の山々も歩くと紅葉の若葉がキラキラ、鳥のさえずりが本当に素敵です。
うぐいすもまだ鳴き方の練習中で音がたまに外れていたり・・・

鎌倉ベジカルチャーmap vol.2発行に向けてバタバタバタ・・・

気づいたらアップできてないデータの山でした。
ひとつづつ、ゆっくり、アップしていきます。




brasserie 雪乃下は賑やかな小町通にありますが、少し喧噪から離れて落ち着いたおもむきのあるレストランです。
お友達とじっくりおしゃべりしながらお食事が楽しめるとても素敵な雰囲気のあるお店で、大切なお店がまた一つ増えました。

お邪魔したのは1ヶ月以上も前の事になってしまいますが、特別にベジタリアン対応していただきました。

とはいえ、もともとお野菜は特別契約の野菜畑ハーブ園を千葉の肥沃な大地で育てているのでお野菜を見極める山本シェフの眼も確かで、美味しくない訳がありません。さらに、斬新な鎌倉野菜も使用していて、眼でも舌でも香りでも楽しめます。

そして、見てください。→
コチラはメインで用意していただいたアスパラのプレートスープもアスパラの皮を使ったダシを使い深い素敵なお味でした。

デザートも全て手作り。

手を抜かず、ていねいな技で料理された一品一品は芸術作品の様で、出てくるのが本当にたのしみでした。

ベジタリアンプレートのご注文には、今のところ、リクエストが必要です。

営業時間: ランチタイム AM11:00 ~ PM4:00
カフェタイム PM4:00 ~ PM5:00
ディナータイム PM5:00 ~ PM10:00(ラストオーダーPM9:00)


住所:  鎌倉市小町2-7-27 小町プラザ2F

電話:
0467-61-2271

0 件のコメント: