2010年8月15日日曜日

ラ・ジュルネの美味しいランチ


香苗です。

昨日、今日とお盆らしいことしていないし、おなかもすいてきたし
そうだ、ラ・ジュルネに行こう!

と思い立ち、行ってきました。

由比ガ浜通りから一本入った三角コーナーに
その店はあります。

うずまきもように”La”という文字の看板がなんともかわいい。

店内に入ると、小さな木の机と、カラフルな籐のいすがあって
一人でも落ち着ける雰囲気。

今日、注文したのは
韓国の青菜いためとアボガド丼 1050円でした。
vol3に載っている、アボカド丼 800円は今は出していないそう。


写真がなぜかたてになってしまって、スミマセン。
アボカドの下に、韓国ナムル風の青菜が、上にはキムチがのっかっている。そしてあふれんばかりの生野菜にゴマドレッシング。

暑いときには、食欲なくなるけど、こういうのだと別腹。

私はこれにレモングラスに唐辛子、各種スパイスが混ざっているタイの辛味調味料をかけて。

うまかった~

それと、先日食べて美味しかったメニュー
鎌倉野菜のナムル丼
携帯に画像が残っていました。

オーナーが朝早くから市場に行って仕入れてきた
旬の鎌倉野菜のナムルとてんぷらがのっかっている
がっつり系の彼氏 彼女?と行っても十分満足な味と量。

地元民にも、鎌倉に遊びに来た方にもおすすめです。













1 件のコメント:

ラジュ さんのコメント...

いつもありがとうがざいますね

野菜たちもおいしく食べていただき幸せです

暑い夏、野菜をたくさん食べて乗りきましょう!!

たいやきありがとうございましたヽ(^o^)丿