2010年10月2日土曜日

鉢の木 本店 秋の北条

鎌倉ベジカルチャーmap vol.3の編集作業…たまにはパソコンから離れてみたくて友人と鉢の木さんに気分転換ランチをしました。

沢山の写真とブログを書きたいものがあるけれど、しばらくこのことはブレークします。
でも、今日はちょっとした感動があったので勢いで書いてしまいます。

八の木本店のシンプル・ゴージャスなランチメニュー「北条」は大のお気に入りです。

秋のバージョンになっていて、今日も楽しませて頂きました。

きのこ類、芋類、湯葉、蕎麦、八丁味噌田楽など、食べながら、秋だなぁ〜!と食欲をかき立てられ満足できるランチでした♪

ご飯のおかわりもできるので、ついついおかわりしました。

無理して行ってよかったな〜。

いつも思うのだけど、こんなにコンパクトに秋の旬の小さな芸術作品が詰まって、1700円台は本当にありえないと思います。

お目当てにしていた稲庭うどん(10種の薬味を楽しめるというもの)は終わってしまっていたようです。それだけが残念!

来月になったら内容が変わっているから、また行こうかな。。。


0 件のコメント: