2010年6月6日日曜日

葉山環境フェス

今日も気持ちの良い天気でした。

葉山のイベント、葉山環境フェスにお邪魔して、VEGE STYLE BOOKを宣伝してきました。
葉山は環境活動がすごく盛んなとこで、「食」に対する姿勢というか『ベジカルチャー』の活動にすごく理解のある人たちが多い。
ものすごく楽しかった。
葉山のフェスの実行委員の方をはじめ、葉山の皆さん、ありがとう♡

毎度のことですが、写真を撮ったつもりが保存できてなかったり、話しに夢中になり完全に写真を撮り忘れてたり、ということで、遊びにきてくれたべジ歌でおなじみのspace hallelujahの晴さんが撮ってくれたこの1枚だけでした。

メンバー私とゆかっちの写真です。
フェスの模様がちょいとわかりにくいのだけど、葉山環境フェスはものすごく地元に根づいたイベントで、ほとんど知り合いや友達感覚のようなので地元の夏祭りに参加してきたみたいな…おもしろさがありました。

さて、さて、出店はフリマが中心でしたが、飲食店も参加していました。
べジたこ焼きを出店していた地たこやき屋チャルカさんtao cafeさん、コーヒー専門店のFive Beansさん、水餃子屋さん、鎌倉野菜のチヂミ屋さん、カフェ魔女のモリアンティ海人市場トランジションタウン葉山でもココナッツ味のスイーツ(地元産の米を使ったものなど)があっておいしかったな〜♪

それから、葉山でハーブを売ってる人やオーガニックな生活雑貨コーナーや草木染めやソーラークッカーなんかも気になった…(本当になんで、写真撮らなかったんだろう)

ところで、トランジションタウン葉山さんは地産地消マップなるものを作っているとか!
おもしろそう〜!ということで、その話しに夢中になってました。

なぜなら、最初にこの「鎌倉ベジカルチャーmap」を作る時に地球に優しいものの情報を集めた鎌倉の地図を作りたい!と思ったから。
トランジションタウン葉山さんの考えていることに非常に共感できたのと、ものすごくハイクオリティーなものができそう!という素敵な予感するのです。

それから、今日は私たちに収穫がありました。
VEGE STYLE BOOKを逗子の「あかり」というお店と「ゆるヨガ」をやっているspace hallelujaさんで置いてもらえることになりました〜♪

逗子と葉山にお住まいの方は、お訪ね下さいませ。

shop memo


神奈川県逗子市逗子7-13-10
http://zushi-akari.blog.so-net.ne.jp/
ここの2階は、まったりできるカフェになってる。
ビーガンフード&ローフードスイーツもあり。





Space halleluja@葉山





0 件のコメント: