2010年6月16日水曜日

わらじデリ


ある時は、歌を歌うお姉さん、ある時はヨガの先生、ある時は服飾デザイナー、ある時は画家、そして…ある時はパンを焼く人。


この屋号を持つ器用美人さんは晴さん、ベジカルチャーのテーマ曲の一つの「おばあちゃんのおやさい」を歌ってくれているあの、晴さんです。(→詳細)vegetariartの活動をしているアートとベジタリアンをつなげるとってもベジカルチャーな人♡

いっぱい名前があって、わかりにくいよ〜!という苦情がくるらしい。けれども、それぞれのことがすごく良いんです。 
ここまでやったらわかりにくいなんて言わせない何かが潜んでいる。
もしかしたら、晴さんの分身が5人くらいいるのかもしれない。。。なんて、思ってしまう。
個人てきに彼女のファンなので眼が離せない人なのです。。。


こんなに色々やりながら焼くパンは、センスの良さが光って私好みの素材の持ち味を生かしたパンでした。
中でも、おいしかったのがコーヒーブレッドとヘンプスコーン♪
つぶつぶがおいしい。

コーヒーブレッドとトマトスープの相性も抜群でした♡

販売していたのは逗子7丁目付近の会
そこでおにぎり定食出していたつむぎ屋さん
おにぎりには、海鮮がはいっていたけどおかずがあまりにおいしそうなので無理言って出して頂いた♪
これも、美味でした。
晴さんのヘンプナッツスコーンと一緒に。

わらじデリのパンはオーダーできますよ!
それから、葉山〜鎌倉近辺でよくイベントなどに出店しているそうですよ


2 件のコメント:

haruyo さんのコメント...

わー。ステキに掲載してくれて、ほんとにありがとう☆しかも、ファンとか書いてくれてるし^o^!!
パンも気に入ってもらえてよかったです♪

感謝いっぱい。にっこり。

Yoshiko さんのコメント...

haruyoさん
こっちこそ、ありがとうございます。
haruyoさんの活動思わず見守っちゃいますよ。
だって、まるでサーカスのお姉さんのよう。次は何?って。